ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

今朝の出来事☆
今日も霜が下りて寒々しい朝でした。
朝ンポ行きたくないジーナちゃんは毎朝ポルコに捕まらないように逃げ回っています
今日もお部屋の中で逃げ回るジーナに「ハウス!しっし~」って言ってみたら
したー!! 昨日も同じこと言ってしなかったオチッコを今日は速攻で!!
ハウスでオチッコすれば、寒い朝の散歩に行かなくていいと気づいたらしい


ハウスでオチッコはなかなかしないし、サークルの扉閉めないとしなかったのに
今日は扉の開いたサークルでオチッコしている姿をみて嬉しかった~
仕事中もオチッコしていたジーナを思い出しては嬉しくなって萌え萌えしてました

小さな頭だけど、嫌なことを避けるために考えて使うと賢くなるね
そういえば昔、職場の先輩に仕事を早く終わらせて帰りたい一心で編出した技術で凄い人になった人がいたな~
ジーナも朝ンポを避けるために考えたら、お家でオチッコ出来るようになったね~

賢いぞ~~☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
賢くなったジーナにポチッと押してください
スポンサーサイト
コメント
ジーナさん、かしこいっす(-o-;)
ジーナちゃんは、本当に朝んぽ嫌いナノね~!うちのニコは…この寒い中、ハイ・ハイ・ハイテンショ~ン!白い息を吐きながら、小2の姉を送りつつ、散歩♪朝イチのうんPを早朝にし、散歩中に二回目の
うんPをします。一日に一回しか、まともにご飯を食べないのに…(-_-#)
犬って、ガツガツご飯食べると思っていたけど、ジーナちゃん同様クールな流し目で、食事も拒否。食べ始めても遊び食いで、疲れます(ノД`)
話変わりますが、ネットで犬服調べたら、可愛いのいっぱ~いあるんですね!
次回はぜひネット通販を利用しようと思いました!
これから冬本番。病気せず乗り切って、暖かくなったら、会えるといいですね♥
2013/12/04(水) 21:45:12 | URL | NICONICOライフ♥ #- [ 編集 ]

おお~っ!ジーナちゃん、頑張ってお勉強してるんですねー!

ジーナちゃんがおぱんつはいてサスペンダー(?)してる姿、かわいいー

アンジーはヒートがないのですが、意味もなくおぱんつはかせてみたくなりました

アンジーは膿皮症と言われた事はないんです

ジーナちゃんと同じようなぼこぼこが突然ドバッと出た事もあるんだけど…

獣医さんによって見立てが違うのかもしれないですね

アンジーのブログ、ココログで「ごんぼほり アンジー」というタイトルでひっそり更新してます

お暇があれば少し成長したアンジーの姿をのぞいてみて下さい
2013/12/04(水) 21:48:51 | URL | アンジー母さん #- [ 編集 ]

ジーナちゃん、いいことに気が付きましたね。
室内で、オシッコやウンチが出来ると、寒い朝に散歩に行かなくていいし、年を取って足が不自由になった時にも都合がいいからね。

以前、『老犬介護』と言う番組で、ヨボヨボになった中型犬が腰の部分にベルトで補助してもらいながら排泄のために散歩に行くけど、出なくて・・・ウチに帰って10分くらいすると、「ヒー・・・・ヒー・・」と鳴いて、トイレに行きたいと訴えるので、そのたびに散歩に行くというのを飼い主さんが繰り返えしていましたから。
2013/12/04(水) 23:16:18 | URL | パピマロン #- [ 編集 ]
ニコママさんへ
寒い時期は本当に朝の散歩が嫌いで大変ですよi-6夏でも、出来れば8時過ぎまでは寝ていたいって反応です。
ニコちゃんの方が犬らしくていいですね♪まっ、飼い主だって朝の寒い散歩嫌だしお家の中でしてもらえると助かりますi-234
ボストンテリアはシングルコートだから寒さにも弱いって読んだときは納得したんですが、寒くても元気なボステリさんを見ると「なんで!?」って思っちゃいますi-201
ジーナは7.6㎏もあるのに皮下脂肪はどうなっているのかしらwww

ネット販売のお洋服にはボステリ飼いさんがサイズをオーダーメイドで作っているお店も沢山あるのでホームページを見ているだけでも楽しいですよ☆
盛岡にペットOKのカフェがあったら会えるのにな~見つけた時は誘ってくださいi-269
2013/12/05(木) 16:59:21 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
アンジー母さんへ
ヒート中におパンツ履いた姿を見慣れちゃうと、履いていないと物足りない気分になります。
おパンツ履いて立っている姿は人間の赤ちゃんみたいで可愛いですよ~i-176
アンジーちゃんもどうぞ♪

アンジー母さんのブログ見ましたよ♪アンジーちゃんはジーナよりずっと細いけどタルタルの垂れ具合が似ていますね☆
ジーナもお座りしているのを遠くからみるとほっそりさんに見えるときがあってそうゆう時に似ています。
ジーナの顔の七不思議で、お饅頭のようなデカ顔の時とキリッと細顔に見えるときがあるんです
どおりで表情豊かと言われるわけだ~www
2013/12/05(木) 17:09:45 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
パピマロンさんへ
今日の朝も起きてからお部屋でオチッコ出来ました!
この調子で癖に出来たら、いつの頃からかお部屋ではなかなかしなくなったオチッコも出来るようになりそうです☆老後の排泄の事まで考えていなかったのでパピマロンさんに言われて気づきましたi-190
丁度寒い冬が始まったので、この間にオチッコトレーニングしますね☆
2013/12/05(木) 17:14:24 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/397-7a0ca2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック