ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

今日は目覚めるとしっかり積もった新雪
浅いですが雪かき出来る積雪量でした
お出かけをしようかと外に出たら青空のお天気
木蓮の枝にバランス良く雪が乗っています


親子で段ボール箱に入っていた野良ニャンコちゃんが出てくるような天気
DSC00327_convert_20131215152325.jpg

さ~ジーナもお外に出ようか
飼い主のお買い物に付き合ってね☆
DSC00351_convert_20131215152412.jpg

さっきまでコタツに潜っていたから水分補給したいのね
新雪は美味しいですかw
DSC00358_convert_20131215152434.jpg

鼻に雪が付いているけど冷たくないの?
では、行きましょう~☆
DSC00362_convert_20131215152457.jpg

帰宅したらニャンコちゃん親子が植木鉢の上で日光浴していましたw
でも、子ニャンコちゃんの方は日陰になっているけどいいのかな・・・
それより、その植木鉢には何か植えてあるのでは・・・
DSC00404_convert_20131215152521.jpg
先月だったかな、子ニャンコちゃんがバァバの植えた球根を掘り起こしていたの
球根は土から出したら寒くて枯れちゃうんだってよ
あんまり植木鉢に悪戯すると怒られるんだからね~

今日の朝はいまいちテンションが低い気がしたジーナ
大丈夫?お元気?寒いだけかな?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中です ↑
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
コメント

そちらも降りましたね~!盛岡は、積雪よりも、ミラーバーン(ツルッツルのテロってろ)で、参りました(ノД`)
さて、冬本番のニコ君ですが、二回目の散歩で、慣れたのか普通にうんPもしました。ところが、犬生(人生)二度目のヒートを迎え、気分にムラがあるようです。老犬のように、寝たっきりかと思えば、いきなり遊び出す…。そんな日々です。
話は変わりますが、先日行ったショップで、冬の散歩用にジャンバーを買ったのですが、頑固な店員に小さいサイズを勧められ、購入…。やはり出直しが必要で、スナップをペンチでねじ切り、ボタンを縫い付け、ループ状のゴムを付けました。
少々、腹が立ちましたが、これで、あたしの眠っていた創作意欲が湧き、通販で、激安のTシャツにアップリケ&刺繍を施し、
オリジナルTシャツに(#^_^#)
ますますお犬様にハマっている日々なのでした。
2013/12/15(日) 22:52:44 | URL | NICONICOライフ♥ #- [ 編集 ]

こんにちは!
釜石のやまと母です。
いやいや~盛岡大変ですね。
毎年のことながら沿岸とは違い雪は半端じゃないですもんね。
沿岸は風が冷たい&強いくらいでまだ雪はチラチラです。
でもやまとも寒いのは苦手な様子自ら散歩は行きたがらず、排泄のため(うちでは朝1番うんpしかトイレにしないので)散歩に連れ出します。
5か月過ぎてから餌の食いつきも悪く残すのでそろそろ成長が緩やかになるのかなあって思います。
私の理想は10㌔級のでっかいボストンちゃんだったけど、今のままだと6キロくらいのライトな♂になりそうですね!
いつか雪のない日、ドッグランに連れて行ってあげたいです。いつもジーナママはどこランに行きますか❔ぜひお会いしたいですねえ。
2013/12/16(月) 14:17:58 | URL | 福田 祥子 #- [ 編集 ]
ニコママさんへ
あっ、ニコちゃんもヒート始まったんですか~ジーナと一カ月ずれですね。
二回目ってことは・・・6ヶ月に一度かな??
ジーナは初めてのヒートは寝てばかりで、2回目は少し元気もあって、3回目は普段とあまり変わらない調子だったかな~でも、やっぱり普段とはどこか違うところもありますねi-190

店員さん、どうして強く小さいサイズを押してきたんでしょうねi-6重ね着することも考えたら大きい方が安心なのに・・。
私、手芸の基礎もいろはも分からないので尊敬してしまいます☆子供服をリメイクして犬用に作る飼い主さんたちがいるんですが私は本を読んでも言葉の意味が分からず断念した記憶がi-202
ニコママさんのオリジナルTシャツみたいな~
スマフォのインスタグラムだと簡単に写真で呟けるので、もしも始めたらユーザー「fiojina]タグ「ジーナ」で検索してみて下さい☆
2013/12/16(月) 20:55:03 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
やまと母さんへ
やまと母さんこんにちは!
石巻市に住んでいた時期があるので沿岸の冬と内陸の冬の違い分かります~沿岸は風が冷たいしツルツルに凍ったりするんですよねi-4
やまと君も風の子ではなかったか~w寒いのは嫌って反応は正直ですねwww
やまと君はお家の中でウンP出来ちゃうんですね!偉いな羨ましい!
最近のジーナのトイレトレーニングはオチッコは調子いいんですが、ウンPは・・あの通りこっそりやっちゃってますねwww
10㌔越えのボステリは抱っこは大変だけど見た目かっこよくてちょっと憧れます☆
秋田のボステリさん達にはヘビー級が数頭いるんですがみんな魅力的です♪

県南のドッグランは北上市のドッグワン北上だけなのでそこに行っています。
ヒートが始まって久しくいっていなかったんですがまたちょこちょこ現れますよ☆
もしも、お越しになる予定がある時は声をかけて下さいね~♪
因みに、釜石ではワンちゃんOKのお店とかランとかありますか?
2013/12/16(月) 21:08:44 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]

釜石には獣医さんが2件と、トリマー3件ありますが、ランもカフェもありません('_')
内陸まで出ないと何にもないです。
でも北上道路が良くなり近くなったので遊びに行くときは声かけますね!
今、私事情があり仕事休んでますけど、また来週から仕事です。
やまと置いてくのがつらいです。
ジーナママはロング留守番させたりしますか❔
2013/12/17(火) 16:43:57 | URL | 福田 祥子 #- [ 編集 ]
やまと母さんへ
ジーナが6か月くらいの頃はロング留守番の後は盛大なウンp祭りが開催されていて毎日が大変でしたi-229
躾教室で相談したところ、歩き回れないような小さなクレートに入れて出かけるようにアドバイスをもらい、実践したら大人しく待てるようになりました。今は大きいクレートに入れていますが寝て待つ事に慣れてくれたのでお留守番はクレートです。飼い主たちが出かけてロング留守番の時もあるんですが家には同居人がいるので昼休みに散歩に連れて行ってくれるので助かっています。
お留守番させて出かけると心配で仕事も用足しも手につかないですよね!もう一軒寄りたいところがあってもジーナが気になって急いで帰宅したりしていましたi-246
来週からのやまと君のお留守番はサークルですか?それともクレート?
まだやんちゃ盛りの頃だと予想もしない悪戯をしそうで怖いですねi-201
2013/12/17(火) 21:17:40 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/408-3e98027e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
