ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

昨日の新聞のニュースで保健所の非常勤専門職員が10年近くで80頭の犬猫を薬品を使って勝手に殺処分していたって載っていたんです。今日も一日中その事を考えて、妄想して答えが見つかるわけもない話だからたまに思考回路が脱線していって高級和牛についてって考えにまで脱線w

松〇牛とか前〇牛とか日本一に輝いた高級和牛の霜降りステーキ
偶にでいいから食べたいって思いますよね☆
昔、J〇の畜産担当に聞いたことがあるんですが、筋肉に脂肪が入り込んでいる霜降り肉状態は健康ではあり得ない状態!人間でいうところの生活習慣病の重度の瀕死の状態なんだって
出荷するときがまさに今死ぬか、セリが終わるまで何とか生きていてくれって状態
そんな不健康な死にそうな牛のお肉が高額なのか~そういえばバナナも腐りかけが甘さが高い美味しい時だもんね~
などなど考えて過ごした一日でした。と、いうことは一日中、暗い事考えていたわけで今日はテンション上がらず

唯一テンション上がったのは寝起きのジーナ
朝のオチッコをクレートでした後、また布団でZzz
ポルコに起こされるも頭隠して尻隠さずwww
お前はカエルか!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
最後を看取るのも飼い主の責任!
そのためには自分の健康にも責任をもって、ペットよりも先に行くことの無いようにですよ!!
健康診断受けましょう~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/19(木) 00:39:20 | | # [ 編集 ]

ジーナままへ
悲しいニュースに胸が痛くなりますね((+_+))
犬でも猫でもたとえ金魚でもやはり動物の命…
最後まで責任取ってあげないと、しょせん人間よりも短い命(考えると悲しくなりますが…)全うしてもらうべく飼い主の責任がありますよね。
それにしてもジーナさんのお尻は魅力的です
うちのやまとはくっさーい毒ガス兵器を持っており
こたつの中、布団の中、人の顔の前食事中、車の中私と主人は毎回倒れそうになりますよ
餌は最近ユーカヌバからアイムスに変えましたが、餌のせいなのか何だか…悩んでおります
2013/12/19(木) 10:32:13 | URL | 福田 祥子 #- [ 編集 ]
アンジー母さんへ
世界には殺処分の制度がない国や保護された半分は里親が見つかる国があるのに。
日本の現状は日本人の意識と行政の対応が変わらないと難しいでしょうね。
せめて、身近に居るペットだけは幸せな一生を保証してあげなければですね!

他人の幸せの基準も想像では分からないから難しいけど・・
ジーナはヒーターの前で水分補給したくなるほどポカポカなお部屋で寝て過ごしています。
我が家の野良ニャンコちゃん親子は寒い外で二匹くっ付いて寝ています。
ジーナは散歩から戻るとニャンコちゃんが寝ている段ボールの中が覗ける窓へ行ってジーッと見ているんです。
お母さんとくっ付いて寝ているのが羨ましいのか?って想像しちゃいます。
2013/12/19(木) 15:02:09 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
やまと母さんへ
動物を買うと決めたら飼えなくなった時に自力で里親を探す努力はして欲しいですよね。
予算が許すなら保健所をなくして保護施設を作ってもらいたいな~。
大都市とかの保健所ではホームページで保護犬の情報が見れたりするのに地方ではそんなのないから情報もないし・・。保護犬がいたら新聞にでも画像付きで載せてくれたら身近になるのにね。

子犬の時は特に臭いような?それと食べている物も関係あるかも!
本当にくっさいおならの時は極寒でも換気しないと厳しい!!wwwまさに毒ガス兵器WWW
昔にアイムスにした時があったんですが吸収が悪いのかウンPの量が増えたのでやめてしまいました。
そうこうしているうちにドッグフードを食べない時期に入ったのでラム肉を茹でたものをトッピングしてあげていました。肉を多く食べていた時期はおならが強烈だった気がしたのでこれも原因の一つかもしれません。
今は臭い時もあれば、音だけで安全なおならの時もありで落ち着いています。
成長したら腸内環境が落ち着いてくるかもしれませんよi-190
余談ですが、縁があってリモナイトのふりかけを四袋購入したのでドッグフードに混ぜています。
今は三袋目なんですがおなら臭くありませんi-190リモナイトのふりかけが無くなったあとどうなるかですね☆
2013/12/19(木) 15:31:30 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/411-e3ba375b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
