ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

2月8日9日は秋田県湯沢市で恒例の「犬っこまつり」がありますよ~
ジーナ家はまだ行ったことがないので今年こそは行きたいの♪

寒いの嫌なジーナも今日の夜ンポは狂ったのか??イケイケGO~GO~で飼い主ビックリ!
どうせ、直ぐに用を足して家に引き返すんだろうと思って油断した装備の時に限ってジーナちゃんは遠くに行きたがる
今日はポルコのぶかぶか長靴を履いて出たのに雪の中あっちこっちへ

昼間はやる気ない散歩なのに夜になると元気になるんだね~


「犬っこまつり」は湯沢地方で毎年行われている民俗行事で、毎年多くの犬たちが集まることでも有名なんだってよ
愛犬祈願祭で、神主さんが犬たちに祝詞をあげたりお祓いしたりもするんだって

行ってみたいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今日は一日中マイナスの気温
夜ンポの時には-5度くらいかな
それないのに遠くまで散歩に行ったジーナは正常な精神だったんだろうか

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

あけおめです!今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m今日は、寒かったですね~!一日中、雪が溶けませんでした。そんな事は知らないニコは、外に出たがるも、あまりの寒さに身震い(+_+)しょうがなく家トイレで用を足しています。
話は変わりますが、この頃、またご飯を食べなくなり、1日一回食べればいい方に…(ノД`)遊びも夢中!元気・元気!なのですが…メインのドライフードが嫌で、嫌で、「カラカラ」と、皿に入れる音を聞くだけで逃げます。食事が一番のストレスかも…。食べて欲しくて色んなおやつや、嗜好性の高い物を買ってきても、食べないんです。1歳4ヵ月を迎え、大分大人になってきたとは言え、ご飯はキライ、風船はエンドレスに壊し、欲しがり、抱っこは嫌なニコでした。(限りなく自由)
ちなみに、以前、スリングの話してましたよね~。ニコさん現在7キロですが、使ってますよ。犬OKの店に行っても、黙ってカートに座って居られないので、結局抱っこ。でも、そうなると、車の鍵やら財布やら、商品の物色やら、思い通りにならないので、ニコは袋詰めです(笑)小脇に抱え、顔だけキョロキョロ(・ω・)
ただ…えっらい肩がこるので、短時間限定です(笑)高い物はいらないですから、安価な物でお試しを~!!(高くてしっかりしたものは、超小型犬ならいいかも知れませんが、ボステリちゃんには向かないかも)
2014/01/10(金) 22:58:22 | URL | NICONICOライフ♥ #- [ 編集 ]
ニコママさんへ
明けましておめでとうございます!いつも、ありがとうございます☆
一日中マイナス気温の季節が来てしまいましたねi-4
今日の北上市は気温が上がらないお蔭で?圧雪の道はブレーキがきいて以外にも怖くない運転で済みました。
私はテカテカした路面や少し溶けたくらいの路面の方がブレーキを使うの怖いですi-282

ニコちゃんはおやつも嫌々食べる感じですか?
ジーナもドッグフードが嫌でご飯だよーって呼ぶと耳をぺターンして遠くでウロウロ歩いてすっごく嫌~な顔していた時期がありました。
でも、おやつは好きなので体調が悪いようでもないし、食に興味がないわけでもないしi-6
ただ、ニコちゃんは体重がジーナと同じくらいありますね☆
ライバルが出来たらご飯たくさん食べるかもしれませんよi-278
残したドッグフードを野良ニャンコにあげたら、ジーナも食べ始めた時がありましたw

楽天セールでスリングをポチッとしてみましたi-190
ポルコのジャンバーに大人しく入るくらいだからお出かけ先でならスリングにも入ってくれるかも~?
ちょっと楽しみにしているんですが、嫌がる可能性も50%ですi-229
2014/01/11(土) 15:56:48 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/430-fbc26602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック