ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

寝起きというか、寝たまま連れていかれる朝の光景w
朝ごはんを食べさせられる為に、寝ているまま一階へと運ばれて行きます
ジーナはまだ寝ていたいからベッドの上での降参ポーズのままフリーズwww



今からマイナス気温の朝ンポに連れていかれるのではないかと
死刑囚のような絶望と諦めの顔

DSC01004_convert_20140114220006.jpg

フィオは気持ちよさそうに二度寝するジーナを起こしたくない派なんだけど
ポルコは鬼のように厳しい男ですからwこの通り、朝には一度起きてご飯を食べてから寝なさいと
ポルコがいない朝はジーナが自分で起きて来るまで寝かせておくんだけど
8時半頃には起きるんだよ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

そう!そう!いつも忘れてた!!
ジーナはヘルニアがあるようなんです
左の一番下のオッパイの辺りがポコンッと膨らんでるの
病院行った時も聞き忘れちゃうんだけどたぶんヘルニア~
いつからだったかな~2歳なった頃から出てきたんだったかな~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中 クリックお願いします
スポンサーサイト
コメント

こんにちは!
朝んぽ厳しいですよね!
うちのやまとも主人の仕事によっては朝7時には無理やりベットから出され身支度され散歩に強制的に連れていかれます。
寒さと寝起きで心臓とか大丈夫~❔といった感じです。
まだトイレのための散歩でしたが今朝は時々抱っこしながら遠くまで歩いてみました。
結構とことこ歩いてくれてほっとしました。
少しづつ距離を伸ばして目指せ2キロ完歩できるように散歩が楽しくなってほしいです。
今朝は昨日の初トリミングで疲れたか、7時30分まで爆睡でした。
2014/01/15(水) 09:54:28 | URL | 福田 祥子 #- [ 編集 ]

マイナス気温の散歩><
寒くてもちゃんと行ってあげて
偉いです~!
私、けっこう散歩サボってます(-_-;)
そのかわり、家の中で大運動会を
やってますけどね!笑

ヘルニア!シゲルもあります、あります!
シコリみたいの。
シゲルの場合は、迎えた時から
あったから、生後6ヶ月の時には
もうあったのよ。
でも病院の先生には、大きさをよく
注意して、変化なければ大丈夫と
言われました。
今のところ、大きくなってないし
様子をみてます。。。

このヘルニアについては、
よく分からないのだけど、
やっぱり手術が必要に
なってくるのかしら・・・
ご存知ですか??

2014/01/15(水) 13:29:06 | URL | PuruMuruママ #JalddpaA [ 編集 ]
やまと母さんへ
マイナス気温の朝ンポ厳しいですよね
今朝なんてマイナス6℃~
ガラスに氷の華が綺麗に咲いていましたよi-4
私がゆっくり朝ンポに連れていけるときは見逃してもらえる時もあるんですが、
それでも朝ごはん食べさせるために嫌々起こされていますi-229

そういえば、6か月のやまと君は徐々に外の寒さには慣れていますか?
ジーナは暖かいペットショップでの生活が長く我が家に来たのは2月の極寒だったので外気に当たるとクシャミをして鼻水&よだれが鼻に詰まって「フゴーフゴー」よだれ出っぱなしで怯えて様子がおかしくて慌てた事が数回あります。あの頃は分からない事だらけで不安だったので、こんなことがあるたびにポルコに急いで帰ってきてもらっていたな~って思い出しました。
家に来て二か月後の4月頭には有り余る体力を少しでも削るために一時間散歩とかしていました。
だって、ジーナと二人で家に居てもジーナの遊びの体力に付いていけなくてi-201
それなら、散歩で永遠に歩いていた方が良いって思った結果ですが・・・

2014/01/15(水) 16:29:42 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
PuruMuruママさんへ
散歩と言っても用を足したら直ぐに帰って来るので5分もかかっていないかもしれませんi-229
飼い主よりもジーナの方が散歩拒否ですよ~
クレートでお留守番の時はお昼の散歩までウンPは我慢できるんですがフリーにしているともよおしてくるようで・・最近、お仏壇にウンPのお供えされてしまったので朝も心を鬼にして??行ってますw

ジーナのヘルニアはぷっくり柔らかくて触っても境界線が分からないくらいです。
ヘルニアかな~って思っていた時に12月にお会いしたボステリちゃんの飼い主さんが抱っこしているジーナのお腹を見てヘルニアですか?って言ったのでやっぱりヘルニアなんだって思いました。
こちらのジャスミンちゃんは手術したそうです。出た膨らみを手で押してあげてお腹の中に戻していたそうですが、若いうちに手術して今は傷も目立ちませんでしたよ。
私も、ヘルニアで受診していないのですが犬に腹筋鍛えろって言っても無理だし大きく出てきたときは手術に耐えられる年齢だったらするかもしれませんねi-6
詳しいことはお答えできないですが今のところは観察を続けるのが一番かなって思っています。
2014/01/15(水) 16:45:26 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]

ジーナママへ
やまとも寒さには弱く
速攻鼻水が多量に流れます。
ほんとに無理ってときはうんpして速攻帰りたがります。
夕方~夜散歩は特に(;´・ω・)
寒いと片足あげたり気の毒になります。
それなのに家帰ってからのあのハイパーっぷり…次々とおもちゃを飼い主の顔や頭の上にもってきて本気で引っ張らせて無視してると頭にのっかてきて、特に眠くなるとなるんですよ~ひとしきり遊んだらバタンキューしてます。
2014/01/15(水) 19:17:57 | URL | 福田 祥子 #- [ 編集 ]
やまと母さんへ
寝愚図りってやつですかね(^-^;)
やまと君は頭の上に乗っちゃうんだ(笑)
遊びの催促も可愛いんだろうな~☆
2014/01/16(木) 16:47:29 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/433-91bc96a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック