ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

朝一番のお祝いごと~♪
ジーナのトイレの上にウンPがぽろぽろと落ちていたんです!!
トイレでウンPしたのもしかしたら一年ぶり??
夜中に起きてしたみたいなんですが 偉いね~する場所分かっていたんだね~☆
朝しかウンPしなかったからね~
ご飯も夜にまとめて食べたからウンPでないんだと思っていたら夜中にしたくなっちゃったのね~
感動してポルコを起こして見せてあげました
感動もしていたけど、あと10分寝れたのにって言われてしまった・・温度差ですね

ジーナはふわふわしたお布団で寝るのが大好きです
もしも、毛がモフモフあるワンコと一緒に住んだらべったりとくっ付いているんじゃないかな~

ジーナにもふわふわの毛があればよかったのにねwww

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

もうそろそろ飼い主の仕事が忙しくなって一日お留守番が続くようになりますよ
ジーナにはコタツ生活からクレート生活へと変わってもらいます
その不満はどうゆう形で飼い主に伝えられるのか怖いわ~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ!
今日は釜石は暖かかったですよ~
そちらはどうでしたか❔
ジーナちゃんえらいです(笑)
ちゃんとトイレに行けたなんてしかも自分でちゃんとえらいですね(^^♪
今朝はうちは真逆で毎日一緒に寝てるんだけど朝まで排泄なくここまで順調に来てたのに((+_+))
朝方何だか布団の上をそわそわしてたから飼い主起きて布団めくった途端手に触れたもの…食事中はご遠慮ください。。。
多量のうんもを私の足元にしっかりとなさってました。早朝から手洗い洗濯、やまとはシャワーとバタバタしてしまいました。昨日トン耳少し食べたせいか(初めてだったので)夜お芋多く上げたせいか…
そわそわしているときに気づけばよかったのですが、トラウマになっており今夜はクレート枕元に置いて寝ることとします。
猫はトイレ楽ちんですがわんちゃんはねえ~
悩みます。
2014/01/30(木) 18:07:40 | URL | 福田 祥子 #- [ 編集 ]

ジーナちゃんもお留守番生活が始まるのですね!
なんかのブログに書いてありました。
飼い主の心配モードが犬にはわかるらしいので、
何があってもドーンと来いみたいにいつもしていると
犬も大丈夫になるらしいですよ!
…にしても久しぶりの来月からのロング留守番。
また玄関開ける恐怖生活が始まるのでしょうか…
私的にはゲージうんpまみれでも食ふんしていても
いいけどいつも朝ゲージにおいていくときのさみしそうな顔に耐えられなくなりそう…で不安です。

2014/01/31(金) 19:48:04 | URL | 福田 祥子 #- [ 編集 ]
やまと母さんへ
Oh~朝から洗濯になると忙しーi-201大変でしたね!
慣れないものを食べたのが原因でしょうかね~
ワンコもトイレを簡単に覚えてくれるといいんですけどね
一階にジーナのトイレ設置は失敗に終わってしまいまして寝室のクレートまで自分で来れる環境じゃないとこっそり足ふきマットの上とかでやっちゃいます・・i-229
犬は自分の寝床では排泄しないって読んだことがあったけど・・
やまと君、トイレないし、でもしたいし迷って困っているうちにやっちゃったんですかねi-6
習慣にならなければ大丈夫!もう失敗しないはず~
2014/01/31(金) 20:25:54 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
やまと母さんへ
そういえば、昨日にはクレートでお留守番させるとき既に諦めモードに戻っていたんです!
クレートに入れたらそのままお座りしてこっち見てた・・・・
聞き分けが良過ぎるのも心が痛みましたi-6
帰宅した時の抗議(大歓迎?)も凄かったけどi-183

サークルでお留守番していた頃のジーナは毎日ウンPまみれでしたよwww
サークルで一人ぼっちにすると右左右左と歩き続け30分以内でウンPします!!
そして、踏み踏みしながら右左右左www
最後はウンPまみれのマットの上で丸くなる~
ビデオカメラセットしてお留守番をのぞき見したことあるんですi-229
私はウンPまみれの家に帰宅するのが毎日のストレスで、相談した結果クレートお留守番になったんですよ~。
2014/01/31(金) 20:36:11 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]

懐かしいです~
というか留守番になったらまたあり得るのかなあ~
うちも毎日ふみふみパーティというかうんp祭りでした。ひどいときはサークルの前までふっとばしてて、しまいには汚さなったなあと安心していたら、毎日食してた事が判明。
知らないうちはそのかわいい口でペロペロ大歓迎!
私は介護施設で働いていますが、会社が車で1分の好条件で働いているので帰るときは会社から、マスク使い捨て手袋を持参し、帰宅後の事態に備えてました。
悪魔なのか天使なのか1歳までは油断できませんね。
2014/02/01(土) 20:51:32 | URL | 福田 祥子 #- [ 編集 ]
やまと母さんへ
食糞もしてました!!食糞防止のサプリも試していたけど効果なし~でしたねi-282
今もするかな~どうかな~
食するチャンスを与えていないからしていないけどチャンスがあったらするのかな~i-6

職場、近いですね!昼休みに帰宅できればなお良いんでしょうけど
家は昼にジィジが排泄散歩に連れて行ってくれるのでクレートでもお留守番可能なんで助かってます
仕事柄、やまと君の帰宅後の事態にも対応可能な準備で帰れるしナイスです!なんでもこーいi-234
2014/02/02(日) 10:36:09 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/445-78cce8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
