ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

昨夜、ジィジの元に一本の電話がありました。

先週、河川敷にキツネ狩りに行った三頭の猟犬のうち一頭が行方不明になっていたんです。
キツネの匂いを追って穴に落ちたのか?それなら吠えれば見つかるはず
川に落ちて流されたのか・・・
こうゆう感じの河川敷なので迷子になるような山深い場所でもないのに・・・


神隠しにあったように居なくなった猟犬が昨日見つかったんですって☆
河川敷周辺の牛舎付近にいるのを発見されて、
前もって迷子の犬情報を周辺に声かけていたから人伝いに飼い主さんまで連絡がいき迎えに行ったそうだ♪
一帯は積雪のはずなのに砂と泥だらけで、
一週間足らずの間に骨と皮の状態に痩せこけていたそうです
一週間食べないとそんなになっちゃうの?
さらに、先週は早朝の気温が-10℃の時もあったのによくぞ生きていた!

迷信を未だに信じている田舎者の話では、
「きっとキツネに屁を嗅がされて鼻が利かなくなっていたんだな」
「昔、キツネに屁を嗅がされた犬は同じ場所をグルグル回り続けていた」
って言っています・・・

スカンクか!!??
突っ込みたくなりますが、田舎では老人の迷信っぽい話を否定ばかりしていると
コミュニケーションに問題が生じるので「へ~そうなの~」って程度にしておきますが・・

何はともあれ、迷子になった犬が生きて飼い主さんの元に帰って来れるのはラッキーなことで
本当に良かった~☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

何はともあれ 無事に帰って来て良かったですよね~(^o^)
2014/02/15(土) 10:55:45 | URL | もと #- [ 編集 ]

本当に無事に帰って来て良かった(´▽`)
それはそれでよいのですが…
年寄りの話は聞くもんだって言う話。
その通り!!だと思います。
私、実の母とはいえ、へそ曲げられると、
大変な事件になるので、もめないように
してます。旦那が、盛岡から十和田の現場
で、朝5時に出勤でも、弁当。私が、八戸行こうとも、夜ご飯は三品厳守です。
しーかーもー、ニコのドックフード嫌いも
あり、ニコの食事にも30分かかる始末…
早く春が来てくれる事を願ってます。
そう言えば、ニコのふけ&抜け毛が
ひどいのですが、時期的なものなのでしょうか…?
2014/02/15(土) 20:39:49 | URL | NICONICOライフ♥ #- [ 編集 ]

こんばんは!
見つかってほっとしましたね~
やまとだったら、車にひかれるか寒さで持ちそうもありません。
早く栄養つけて元気になってほしいです。
全然話は変わりますが、札幌では猫が99匹放棄されたらしく、これ以上迷子猫や迷い犬など保護したらスペースもなく順番に処分されるんだそうです。
犬も、猫も、鳥も、花も、木もみんな大切な命です。
心が痛いし、何かお手伝いできることがあれば…とも思います。
釜石は今、質の悪いべちゃべちゃの雪で
うんp散歩が大変です。
明日昼までに大雪、暴風、波浪警報です。
また週末が丸つぶれ。昨日は買いだめしようと思ったら近所のスーパーが激込みでパンやらカップラーメンやらがすっからかんに無くなってました。
ちょっと足を伸ばして買い物しようとすれば道路が大渋滞(;´・ω・)
とりあえず卵と、豆腐で何とかしますよ。
2014/02/15(土) 20:42:13 | URL | 福田 祥子 #- [ 編集 ]
もとさんへ
辛いことは色々あったでしょうが無事に戻ってきたので本当に良かったですよね☆
2014/02/16(日) 07:40:07 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
ニコママさんへ
あっ、フケはジーナも最近気になります。気温が低いと湿度も低いことが多いから乾燥かな~って事にしていました。赤ちゃん用のベビーオイルを半乾きの時に塗ってますi-190
抜け毛の時期は終わって今はないかな~ニコちゃんのアレルギーの抜け毛じゃないといいけどね・・。

ニコママさんのお母さん、へそを曲げると事件が起きるんですか!う、うん、それは苦労ですね・・我慢できない機嫌の時もあるけど、なるべくもめないように気を使って暮らしているんですけどね~たまには感情出ちゃうi-229まだまだ私の我慢が足りないのかしらi-177
2014/02/16(日) 07:48:27 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
やまと母さんへ
そのブログ私も見て見ました。マンションに99匹ってすごい数ですよね!ここまで増えるまでに感覚が鈍くなって気が付けばこの数だったとか・・。虐待とか酷い感情を持っていたわけではないんでしょうけど「無知は罪」結果、飼われていた子たちを不幸の境遇に導いてしまったんでしょうかねi-6

日曜の朝、天気は良さそうだけど風は強い内陸です。
今日は金ヶ崎町の犬そりフェスティバルに行ってみる予定ですが、風が強くて温泉よって終わりになるかもしれませんi-229
沿岸は雪の天気の影響が凄いですねi-201非常食を買って家から出ないのは正しいけど商品が並んでいないと不安にもなって嫌ですねi-227
まさか、この雪の影響で沿岸が混乱しているとは!ニュースで知らせてもいい内容ですね!
2014/02/16(日) 08:02:13 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/457-d6bf817c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック