ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

今朝は寝不足の犬と飼い主一名が起きる時間になっても夢の中
その理由ですか?
それはですね~爆睡しているこのお犬さんですよ!


昨日はお昼と夕方の散歩でウンPしなくて朝の一回ウンP
夜中の2時になってウンチしたくて部屋の中をトットコトットコ
あっちへカツカツカツカツこっちへカツカツカツカツ
どうしても出ないようで・・・
見かねたポルコがパジャマのまま散歩へと出かけていきました
都会の午前2時なら飲みの帰りや残業帰りや人気があるでしょうけど
ジーナ地方の午前2時はお化けと野生動物の世界なんですよ
こんな時間に人間が歩いていたら不審者で、犬の散歩している人がいたら変人です
なのでパトカーに見られたら職務質問を免れません!
室内でのウンPはまだ難しいようですね


近頃、ひたすら手を舐め続けるので
舐めた方の手だけ肉球がピンクなんですよwww
ウエットティッシュでふきふきするよりずっと綺麗ですw
DSC01819_convert_20140306153111.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
コメント

外派うんp困りますよね…
うちも全くおしっこもうんpも家でしなくなり…
もう1か月くらい前からですが…以前はお昼寝後とか朝1番とかサークルトイレに誘導するとうんpもシッシも上手にしてたのに…今は何時間でもしません。完全に外派です。外で用足ししているとき「シッシ」と声かけてコマンド出すけどお家では全然です。最近階段上がれるようになりましていつの間にか2階の寝室(いつもみんなで寝ているところ)のベットの足にマーキングしたり2階廊下におしっこ粗相してたりはあります。でもお休み中は粗相なし。
何なんでしょうね…。留守番中は我慢してまるみたいでトイレシートが消費しません。
うちも1度早朝まっくらな時にお出かけすることがあり車に乗る前にトイレさせようと外に出したら懐中電灯の明かりに向かってまだご近所さんが寝ている時間に大きな声で「ウ~ワンワンワン♪」かなり不審者、不審犬でした。焦って口を押えました。
今度獣医さんにおしっこはどのくらい我慢させていいか聞いてみます。
2014/03/06(木) 18:44:00 | URL | 福田 祥子 #- [ 編集 ]
やまと母さんへ
やまと君のトイレ事情も個体差が出てきましたね・・・大人になると我慢できちゃうから我慢しておいて外で開放的に用を足したいんでしょうか・・・?
ジーナはオチッコだけはサークルを指さしてシッシーと言うとしてくれますがウンpはダメですね~
散歩中の「ウンチ♪ウンチ♪」のコマンドも迷惑そうな顔をするだけで全く理解していませんi-181なので室内で「ウンチ♪ウンチ♪」言っても出ない!ウンPをするには何か動きと落ち着く場所が必要みたいでi-6

マーキングは癖になると困っちゃいますよねi-201
お留守番への不満でしょうか?犬の気持ちが正確に分かってあげられたらいいんだけどな~
2014/03/08(土) 15:21:54 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/470-170bfdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
