ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

東北のジーナ地方も気温が春らしくなってきました
それでも朝晩はコートがないと寒いけど

こういう北国ですからノミ・ダニ予防は4月の末の狂犬病予防接種の時でいいと余裕をこいていたんです

夜に外に行きたいと言い出したジーナと23時夜ンポに出かけた今週・・・
帰ってきた後はベッドの上でボールトレイニング
その時!ポルコの目に留まったのが!!
2~3mmのノミかダニがジーナの首に
い~や~
激しくベッドの上で暴れたからすでにもう一匹くらい落ちで潜んでいるかもしれないと思うと
安心して眠れません
ジーナはこの通りZzz


次の日は掃除機かけたりコロコロしたりベッド周りを重点的に掃除したけど・・・
小さな敵が恐ろしくて視線は何か小さい物を探してしまいます
フロントラインは投与したからジーナは安心だけど飼い主用のフロントラインはないのでしょうか
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
コメント

今日は雨ですね~
フロントラインはスプレータイプもあるはずですよ!
散歩前にスプレーするんですって。
ネットでも確か売っていたような。
一緒に寝るってことは…私も気になります。
散歩から帰っての念入りブラッシング必要です。
やまとは一緒に寝ててげろんちょが3かいほど…うんp事件もありました。
でもある程度覚悟です。
掃除機、コロコロ、シーツ洗いこまめにするしかないのかな~
2014/04/04(金) 08:46:03 | URL | 福田 祥子 #- [ 編集 ]

やっと春が来たと思ったらもうノミダニの季節…

嫌ですねぇ


アンジーは酷いアレルギー反応が出て、外出禁止中なのでまだ大丈夫かな?


薬品へのアレルギー反応がしんぱいなので、今年はフリーブロッカーというペンダントを試そうと思ってます


飼い主さんのノミダニ蚊よけにお散歩バックにぶら下げてる方は「虫に刺されないよ」と言っていたので、人間にも効果あるかも?

フロントライン+フリーブロッカーで二重の対策をして、ワンコもノミダニが付いたことがないそうです
2014/04/04(金) 09:39:18 | URL | アンジー母さん #- [ 編集 ]
やまと母さんへ
ある程度の覚悟でウンP事件は流石にキツい~洗濯物が元の状態に戻るまで凹んで過ごしそうです(^_^;
飼い始めた頃に比べると非常にルーズになった自分に気づいたときは驚きました!洗って綺麗になる位ならいいけど虫系はちょっとね~(´θ`llll)
気休めかもしれませんがシャンプーは虫除け効果のありそうなウッディ系の香りのものを使っています☆
2014/04/05(土) 11:25:48 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
アンジー母さんへ
やっと春だ~って思ってまさかの直ぐでしたねi-201

アンジーちゃんのアレルギーはサプリで良くなってきているのかと思っていたのに再発したんですかi-195
季節の変わり目も関係するんでしょうか。
何で悪化するか分からないから薬使うの怖いですね!
ペンダントタイプなら時間も短いし問題ないといいですね。
アンジーちゃんの症状が少しでも早く落ち着きますように!
アレルギーって本当に難しいんですねi-6
2014/04/05(土) 15:18:16 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/482-dfb1c029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
