ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

ジーナ家には去年から野良ネコが住みついています
今では野良というより 半野良
半野良だけど飼い猫寄り・・・
ジィジとバァバに可愛がられ丸々と太った子ニャンコは
母ニャンコよりも懐いているし 窓越しでジーナの遊び相手

この子ニャンコちゃん、先週の火曜日から姿を現さなくなって三日ほど
現れた時には毛の艶は薄れて、太鼓っ腹はタルッて伸びた皮
毛づくろいをしていないようで枯葉や目ヤニ
歩き方もヨボヨボだし右の股関節を痛めたように引きずってる


声は弱弱しいし
お尻と足が汚れていたから下痢をしていた様子
お腹というか垂れた皮の中にはソフトボール大の丸っぽい塊
x1fHbJ4RkTIp4CC1397628047_1397628110.png

その後、毎日現れてお庭の日向でほぼ寝てます
前より少食だけど食欲もあるし
お尻も汚れていないし
気になるのはお腹の塊
触っても痛がらないんだけど何でしょう
今日は擦ったのか潰瘍なのか10円玉くらいの傷
kq9mwx2uh8rJXYm1397628143_1397628186.png

今日も定位置で夕方までお昼寝
推測だけど、歩き方がおかしいのはお腹の塊が右足の付け根に近くて
股関節の皮が引っ張られているか、塊が股関節に挟まって歩きづらいか
Nu2Glq7qvXoyBTL1397628216_1397628250.jpg

飼い猫なら威嚇されても病院連れていけるけど
外を出歩いている猫は怖い
予防接種って必要だね
あれ?猫にもワクチン接種とかあるんだよね??

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/16(水) 18:37:29 | | # [ 編集 ]
もとさんへ
やっぱり、ワクチンは犬だけじゃないですよね☆
昔、祖母が飼い猫に噛まれて激しく腫れ上がったことがあります。
犬も猫も口の中は菌だらけなんですねi-201
2014/04/16(水) 21:38:03 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/492-548f1208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック