ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

今日は図書館で 葉祥明さんの絵本を借りてきました
たまたま「虹の橋」が目に付いて
そういえば、ワンちゃんが亡くなった時に 「虹の橋を渡りました」ってフレーズで知りました
自分なりに解釈していたんだけど 語源はどこから来ているのかと思って!

さっきまで葉祥明さんの詩だったのかと思ったけど・・ 
へ~違うんですね!!
原作者不明だそうです


そして、「虹の橋」を渡る時というのは生前に愛していた飼い主が亡くなって天国の入り口で再会した時
一緒に橋を渡るんだって
それまでは橋のしたの草原で他の友達と楽しく幸せに遊んで待っているんですって。

ってことは私が死んだら待っていてくれる猫やうさぎや鳥やハムスター達がいるってことか~
一緒に虹の橋を渡ろうね。 待っててね。


さて、話は変わりますが
先日のドッグフェスで買ったジーナのおやつの手作りまんじゅう
テーブルの上に置き忘れたまま寝て
2日後に「そういえば、おまんじゅうどうした?」って会話に・・・
私もポルコも所在を把握していず・・
思い出して、昨日バァバに聞いたところ~
じぃじが食べたってwww
テーブルの上にあったから勝手に食べたって~www
6peyyKPQWgraGMJ1401956646_1401956725.png

犬用だから味はしない=美味しくないだった事でしょうwww
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ジーナのおやつだったとは内緒のままお饅頭の味を聞いたら
美味しくなかった~~~だってwwww (そりゃそうだ)
中身の具だけ食べて残りは半野良ネコにあげたけど猫でも食べなかったそう
一生懸命作ってくれた学生さんごめんね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

虹の橋は読んでウルウルしてしまいますね…。
なくなってもさみしくないよって気持ちもこもってるけど、ペットが亡くなったり想像するとどうも…。
おじいちゃんナイスです‼
そういえばうちの父も犬用ジャーキーをつまみにビールを飲もうとしていたのを止めたことがあります。
2014/06/06(金) 21:50:28 | URL | 福田 祥子 #- [ 編集 ]
もとさんへ
ありがとうございます。
サイト、見て見ますね。

2014/06/07(土) 22:21:28 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
やまと母さんへ
うん、そうゆうの想像すると不安定になります・・
特に、寝顔を見ていると考えちゃうi-238

じぃじは酔った時か夜中にお腹が空いた時しか甘いもの食べないので油断していると食べられては困る物を勝手に食べられることもあるんです。
食べたでしょ!!って怒ると、食べられて困る物は金庫にしまっておけ!って言われます・・・
2014/06/07(土) 22:25:46 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/526-9ff95254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック