ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

今朝の恐ろしい出来事の話
ジーナちゃん、脱走しました
車の危険を全く理解していないジーナが脱走
そんな事になった時は数秒で交通事故になると想像がつくほど危機感ゼロのジーナが脱走・・

今朝は悪ふざけが過ぎてポルコに無視されるお仕置きを受けたジーナ
いつもの行ってらっしゃいのお見送りにも連れていかれず無視される
更に、いつもはジーナを連れてバァバの送迎に出かける時間に
フィオが車に用があってジーナを連れないで外に出たもんだから
置いて行かれると思ったんだろうね・・・
バァバが玄関を開けた途端ダッシュで脱走
フィオを追いかけてお庭を駆け抜け車庫までノーリード

もうね~~~バァバの悲鳴で何が起きているか想像ついていたものの
車庫=後ろは通勤時間の道路
一匹で駆けてくるジーナ
恐ろしかったですよ
ここで捕まえないと死ぬ!!って本気で覚悟してなりふり構っていられなかったですよ

予想通り 「来い!」も「抱っこ!」もお尻振りながら捕まらない距離でウロウロ
逃げるように車の下を潜って開けてあった車のドアの方へ
咄嗟に車内を指さして「ハウス!」って言ったら乗ってくれた~~~~~

最悪の事態は回避できましたが私の方が血の気も引く思いをして気分が悪くなってしまうは
四つん這いで捕まえようとした手足は若干痛いは
なんなら、あまりのショックで産まれるかと思ったわよ


何の用事があって車に行ったかは
これ
ジーナが乗りそうだからチャイルドシートにタオルをかけておこうとしたんですよ


案の定、お見舞いに出かけて車に戻ったら寝てましたw
タオル掛けておいて良かった
syuDO3XzQO2gftTeAK1408621073_1408621087_convert_20140821203906.jpg

この後の運転中、バックミラーにはジーナの顔
目線が高くなって嬉しいのかライオンキング立ちで進行方向を見ながら帰りましたとさ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/22(金) 01:06:20 | | # [ 編集 ]

ジーナちゃん無事で良かったですね!
脱走って、ほんとうに寿命が縮みますよね…
事例は違うけど、わが家も過去に経験ありです…お互いに気をつけましょうね。


2014/08/23(土) 13:39:53 | URL | たまごママ #- [ 編集 ]

良かった良かった(^o^)
ジーナちゃんや御家族に なにも無くて(^o^)
2014/08/23(土) 20:14:20 | URL | もと #- [ 編集 ]
マイクかあさんへ
マイクかあさん、メッセージありがとうございます。
気になっていたことを聞けてうれしかったです♪
うちのジーナがマイクくんの様に良いお兄ちゃんになってくれるかですが、そうなることを期待したいと思います。

近い所で、私が入院中に脱走とかないか心配なんですが、早く退院して会いたいな~って今から思っていましたw
ワンとベビの関係で困ったときはまたアドバイスお願いします☆
2014/08/23(土) 21:19:32 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
たまごママさんへ
「来い」の練習はしたんですが、おやつ有の室内でないと出来ないという失敗のまま育ってしまって・・・
今回は無事でしたが脱走は本当に危険ですよ!
そして、その瞬間の飼い主の心労はまさに寿命が縮みますねi-282

たまごママさんも怖かったでしょうね!
気を付けましょうね!!
2014/08/23(土) 21:24:28 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
もとさんへ
ご心配ありがとうございます。
今回は無事に捕まえることが出来て大事になりませんでしたが
脱走は本当に危険で命取りです!
夏は雷や花火でパニックになる事もあるし、網戸にしていて突き破ることも容易だし
危険がいっぱいですi-201
2014/08/23(土) 21:27:28 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]

ジーナちゃん…笑亻話で済んで良かった。
実はコスモも先日おんなじことを幸いおうちからわずかの車の通らない住宅街で押さえました。
やまともやったけど(゚Д゚;)声かけたり走るとと逃げるからにこにこしながら〔内心笑えない〕名前を呼んで…何とか捕獲。
それから散歩の時はおやつ持参だよ
2014/08/25(月) 12:03:26 | URL | 福田 祥子 #XVgCdbeE [ 編集 ]
やまと母さんへ
分かる~~
本当は厳しく怒るところだけど、まずは確保が優先だから怒れないし、なんならおやつで釣るとか・・・
私も車に乗り込んでくれて助かったから怒れなかったです
無言でバァバを送迎して無言で帰ってきて、無言でクレートに少しの間だけ入れておいたけど・・
おバカ犬でもいいから車は怖くて危険って思ってくれる子だったら良かったな~
2014/08/26(火) 10:21:30 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/558-8c66dad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック