ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

今日は我が家の半野良ネコのお話
2月から始めた避妊手術
無事4匹とも終わりました
なんと~全匹メスだった!
よって、オスよりも高くついたけど10万弱でおさまりました


真ん中の大きい子は1年年上のお兄ちゃんニャンコ
去年の今頃交通事故で無くなりました
ちっこいの3匹とお母さんニャンコの手術をしたんです
MUTIvfLBX0xXzwO1429616925_1429616931_convert_20150421211724.jpg

で、一匹だけ人懐こくて触らせてくれるニャンコがいてドンちゃんとあだ名をつけているんです
その子が一週間行方不明で見つけた時には後ろ足を引きずって茂みに隠れていたんです
今までも足を引きずったニャンコは数匹居たから様子をみたけど良くならず・・
避妊手術の時にX線画像を撮影してみたらバッキリ折れていました
さらに尻尾の付け根の骨も・・
足が痛くて舐めて毛が抜けたようで
足は骨折したままくっ付き始めていました
eK6nDHhmpy0ss5r1429616551_1429616580_convert_20150421211642.jpg
問題は尻尾
神経が切れていて動きません
このまま尻尾はミイラ化して最後は根元から落ちて穴が開くそうです

選択は2つ
①尻尾が落ちるのを待って、落ちた傷に薬を使う
②手術で尻尾を取って筋肉をつないで穴をなくする。費用は10万円。

避妊手術と合わせて20万

家は犬を飼う余裕はあるけどけして裕福な家庭ではないので考えてしまう金額
でも、20万を野良に使ったからといって生きていけないわけでもない・・・
この選択をを避妊手術に連れて行ったときに求められて
とりあえず、避妊手術だけしてもらって帰ってきた昨日・・・・・・・・

帰ってきてからもモヤモヤ悩んでいた私でしたが
思いがけない新たな展開がありました!!

続きは次回
お休みなさい

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/650-25e5449d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック