ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

今日はりっくんについて
布団からニョキッと出ているジーナの足を見つけて喜ぶ笑顔
かわいい~
特にロンパースを着ている時の背中
そのお尻が私のツボ☆
9カ月になるまで70サイズのロンパースを着せていたのですが
手足の長さが7分丈になってきたので先週頃からセパレートも着始めました

保育園の予備の服に置いておくほど数がないので
予備にはロンパースを置いてきているのですが
なぜか保育園の貸し出し服を着せられて帰って来る息子・・
2回目で気づいたかも!
保育のプロがもうロンパースは着せるなって言っているってことなのね
わたし好みのロンパースはもう卒業しないといけないなんてさみし~~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

私は0~1歳児クラス担当のパート保育士をしているのでひとこと。
オムツとおむつカバーまたは、紙パンツを使っているとロンパースまで汚れることはありませんが、りっ君は保育園でトレーニングパンツにオムツを入れて使っていますよね?
トレーニングパンツは厚い生地でできていますがおもらしをしたらズボンまで濡れるんです。
だからロンパースを着せていたら濡れてしまって着替えることになり、「おもらし」のたびにロンパース1枚が必要になります。
そのため、予備として使うのがロンパースしかない場合は、数が足りなくなって園の服を借りることになるんだと思います。

保育士としてはトイレタイムや食後に汚れた衣服の着替えをする場合、何人ものお子さんを担当するので上下別の服を脱がしたり着せるほうがやりやすいです。

でも私も、自分の子供には1対1なので、ロンパースを着せていましたよ。
2015/06/04(木) 00:36:29 | URL | パピマロン #- [ 編集 ]
パピマロンさんへ
ネットでせっせとお買い物してセパレートのお洋服が増えました☆
これなら保育園の予備服も置けそうなので小さくなったロンパースとはもうさようなら~の時期が来てしまいました(涙)
りっ君は身長が低いのでコンパクトな体系でロンパースを着てお座りしている後姿が好きだった私は寂しいです~
セパレートのズボンの方がおむつチェックするのも楽なんですがまだ名残惜しくてi-241
2015/06/08(月) 21:10:54 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/672-53f83ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック