ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

ヘソ天は珍しい!
夜中に暗やみの中で世にも珍しいジーナの寝相を見つけたので
ベッドの足元付近で気持ちよさそうに寝ていました


先月のフィオの体調不良以来、治ったと思ってもどこか引きずっている不調
オッパイは痛いし、口内炎は痛いし、目の疲れ、頭痛、などなど
いつもどこかが地味に痛い・・
昨日からは頭痛と寒気がはっきり表れているのでまた風邪か?!
産後、退院した翌日から掃除洗濯
一週間後には食事の支度も始動
あの時は平気だと思ったけど・・
後々にこういう体調不良が慢性化になるから一か月は安静にって言い伝えられていたのかな~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

妊娠中も体が疲れたりしやすいけど、出産後は、家事と育児で休む暇がないですからね。
しかも、ハイハイやつかまり立ちと活動範囲が広がるとたいへんですよね。
何を拾って口に入れるかわからないし、段差から落ちたり・・・・精神的な疲れも多くなりますから。

フィオさん、りっ君のお昼寝の時間には家事が気になっても何もしないで休むようにした方がいいですよ。『りっ君の寝ている間に・・・』と思うのはわかりますが手抜きができるものは極力手抜きをするのがポイントです。
2015/06/06(土) 08:45:15 | URL | パピマロン #- [ 編集 ]
パピマロンさんへ
「寝ている間に」っていつも思っています。
体調が悪くて出来なかったこともあれこれ数えて治ったらやらなくちゃってことばかり考えちゃいます。
手抜きはおかずを一品減らしたり、掃除機は一日おきにしたりって出来るようになったんですが
未だに「何々しなくちゃ」の考えがやめられなくて・・・
でも、今回の不調で気づいてきました。
もう、自己管理や気力だけじゃ不調を避けられない体になったんだなって・・・
調子が悪いときは休む!ことにします!
2015/06/08(月) 21:24:50 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/674-3aa661a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
