ジーナとひとつ屋根のした

ボストンテリアのツンデレ女子 ジーナの日常

昨日、実家にお邪魔した時の話
義母さんが閉め忘れた玄関の隙間から遠慮なくジーナが外へ逃亡しました・・・・・・・・
家では玄関の段差を下りてはいけないと躾てあったけど絶対下りないわけでもなく
昨日は玄関に下りた爪の音で気が付いて「下りちゃだめよ」って言った時には出ていく後姿!

ポルコが裸足で追いかけたけど間に合わず
私が外に出た時は、呼ばれて振り返っているジーナ
しかし、その場でスキップしたかと思ったら逃走
追いかけるポルコとお散歩バックのおやつを持ってから遅れて追う私
2ブロック進めば大通りに出てしまう住宅街
碁盤の目の住宅街をジーナ達がどっちに行ったのか焦りながら全力疾走
(実は私妊娠7ヶ月)全力疾走なんて久しぶり 全然進んでる気がしない

2人を見つけた時には草の匂いを嗅いでいるジーナを捕獲する瞬間でした
本当にもうだめかと思った・・
この写真が最後の思い出になるところでした


今までも何度かヒヤッとする脱走があったけど生きているジーナ
でも、運よく生きているけど既に車にひかれて死んでいたかもしれない・・・
気を付けていてもこれだもん・・・
ジーナが年老いていくまでちゃんと守ってあげられるのか不安になってきた
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/19(火) 10:51:37 | | # [ 編集 ]
IGGYママさんへ
コメントありがとうございます。
呼び戻しのトレーニングを諦めかけていましたが、コメントを読んでやる気がでてきました。
ボストンテリアは幾つになっても覚えてくれる賢い犬種なんですね☆
ジーナも家の中といつもの散歩道でなら反応してくれるんですがノーリードのドッグランだと全く聞く耳持たずなんですi-6
飼い主の教え方と関係が悪いんですが、もう一度頑張ってみますね!
2016/04/20(水) 16:14:08 | URL | ポルコ&フィオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jina211.blog.fc2.com/tb.php/768-d696ed8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック